小学生の海外体験記 with コロナ

8才の少年がコロナ禍の中、日米アイスランドの学校に通った体験と暮らしを紹介します。

アメリカでロックダウン中の遊び

カリフォルニアで、初めてロックダウン、shelter in place 命令が出た時、大人も子供も初めての体験だった。 

 

だからどうしていいのか分からず数日間は呆然と過ごした。

だけど、そのうち学校や遊びがロックダウンに適用するものになっていった。

 

アート

f:id:Icelandkids:20210310202547j:plain

春のものを探して家に帰ってアートした。

お散歩しながらビンゴとかもした。

 

Fitbitでレース

f:id:Icelandkids:20210310202720p:plain

子供用のFitbitを買ってもらってバーチャル対決。ママと妹とこれは何回もやった。

 

その他、UNO、トランプ、人生ゲーム、庭でのサッカー、野球。

今までにないくらい家族で遊んだ。

 

だって、公園にはバリケード🚧

ちょっと立話をしていると警察が来て罰金を取られるなんて話も聞いた。

僕らは、他の人との繋がりを禁止されていたから。

 

そんな僕らが友達と唯一繋がらるための手段は[Zoom]だった!!

オンライン学校で友達や先生と朝おしゃべりをする。

友達とオンラインプレイデートをする。

 

まさか、自由の国アメリカでこんな事になると思ってなかったけど、閉ざされた世界でも僕たちは誰かと繋がっていられる時代に生まれた事はらハッピーだった。